ボチボチ進捗

ブログの方はすっかりご無沙汰になってしまったが、原稿の方はボチボチ書いている。

現時点の進捗としては、第2章から第7章まで一応書き上げていて、今日は第8章の最後の問題を考えていたところである。全体のゴールからすると実質60%ぐらいの進捗かな。しかし一応はこの本の中心となる「パターンを中心とした練習問題」の章を書き終えるメドがほぼ立ったので、気分的にはちょっと峠を越えた感じもある。

とはいえ、コラムに各章末の練習問題、総合演習の章など、やることはまだまだ残っているから、あと3-4ヶ月ぐらいはかかるだろう。今願っていることは、2008年の正月を気分良く迎えたいということに尽きる(笑)。