油断大敵

今日は朝天気が悪かったため執筆デーにしたが、ほとんど手つかずで終わってしまった。

最大の原因は、昨晩遅くまで飲み過ぎて疲れたことである(苦笑)。しかし原因はもう1つある。それは油断である。実は先週の日曜日は、夜になってから意外に原稿が進んだため、先週末の段階で約50%ぐらいまで書き進めることができていた。これはいつもより速いペースのため、気分が乗れば今日中に終わるかもしれない、などという淡い期待も抱いていた。しかしやはりそんな結果にはならなかった。

明日の日曜日は出かける予定があるため、原稿書きの時間をほとんど取れない。またまたピンチである。特に今回は、脱稿したらすぐに来月のセミナー(id:ahirasawa:20051107)の準備にかかる必要もある。

うーん、どうしよう。ま、とはいえ、こういう状況もいつものことだから、深く考えずに今夜は寝ることにしよう(笑)。